2007-08-28

世界地図

試験勉強が思うまま進まぬ日々が続く。

現実逃避に何気なく地図を見るのも好き。

写真は世界のSNSの勢力図。
日本はUnidentifiedとなっているが、ご存知の通りミクシィのオレンジに染まる。
モンゴルはHi5。確かにモンゴル人が圧倒的に多い。そこで昔の友達や同級生、顔見知りにも沢山会っちゃっている。そして、写真公開も凄い。みん なの近況は写真から伺える。なぜ言語も文化も違う中南米の国々と同じ色に染まったのかは別として、モンゴルを近い将来VIMOの暖かいグリーンにするのが 俺の願望。

初のモンゴル語版SNSのVIMOが文化の近い日本のミクシィと同類のSNSだし、運営者である私たちも頑張っているし、手応えはある。

ただ、卒論のテーマにもしちゃっているけど、ビジネスとしてどう成功させるかはまだ不安だ。

以上

1 comment:

Anonymous said...

VIMOをビジネスとして成り立ててね!
ゾリグトならできるからさ^^、
頑張ってね ^;^