2009-07-29

育児休暇

今日は「育児休暇」なるものをを取ってみた。

娘が産まれる前は共働きで、妻の方が給料高かった。まぁ、同業種だし、卒業時期を考えると当然だよね。俺は「考えが先に行っていて、夢はでかいけど、実際はあまり…」って感じなんだ。

まぁ、こんな俺でも働いていれば家族3人が衣食住に心配しないでいられるけど、貯金は無理ということで、妻が在宅の仕事を始めようと決めた。

インターネットに接続できる環境があれば週10~20時間働ける仕事なんだけど、試験は結構大変みたい。
1週間で100ページもあるマニュアルを読んで、2つも試験を受けなければならない。タスクも多し。

俺が最近残業ばかりで、帰ってくるのは遅いから一日中娘と二人でいる妻は受験の時間があまりないということで、制限時間が迫った今日パパが休暇を取ることに。

朝起きて、朝食取ってから娘とお散歩。ついでにスーパーでお買い物。買った食材を家において、ふたたび近所の公園へ出かける。今日は風が吹いていて、気持ちよかったな~。娘も公園で1時間も眠った。

帰ってきて昼食の後、娘と二人で爆睡。起きたらもう7時前だ。パパも最近日曜日しか休めずに働いていたので、結構疲れていたんだろうね。

その時、妻がタスクを終わったので、3人でお散歩。
帰ってきて、お風呂に入れてパパの仕事が終わった。笑

妻が合格できると家計が助かる。無事合格できるように…

そうだ、今日娘が初めて西瓜を食べたよ。美味しそうに食べてくれたよ。

3 comments:

Anonymous said...

4 sarch hureegui huuheded suika ugch boldog yumu? Davk

byambaa said...

忙しい毎日だね。
これからもっと忙しくなると思うよ。

家計もうまくいきますように。。。

tuvko said...

サラリーマンの生活にようこそ。
在宅ワークなど検討してみたんですけど、対して物ではない気がしてやめた。本当にお金を稼げるなら体験を聞いてみたい。
いろいろ口コミを読んでみるとやはり詐欺だねと感覚をもらった。自分が体験はないので詳しくは分からない。君の志望を変えるつもりはないけど、
気を付けてほうがいいみたいしか言えないね。